FC2ブログ
--.--.-- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.06 MOUSE PEACE、3日2部

とうとうマウピ最終日、最終公演、神戸書いちゃいます!
楽しかったよー

神戸に行く4日前に人気公演である3日2部に同行させてくださる方から連絡をいただき、
嬉しすぎて手が震えたのを今でも覚えています。

神様かと思った!!(;Д;)

そして、1部終わってから雨の中すぐ連絡してお会いして。
話してて年齢も近いし楽しかったー
そして、「席、教えてなかったですよねー」って言われてやっと気づいた!笑

そーだあたし、大事な席聞いてない(・∀・)

うん、それだけ、入れるだけで満足だったみたい(´ω`*)
そして聞いたらまさかの席で。

神様かと思った!!(;Д;)(いやまじで)

席着いて、ライブしてて実感してたけど、最後の最後。

神様かと思った!!(;Д;)(←やめろ)


※長くなるんで、続きからレポ書きますー

(MC書いてないのに引くほど長いですー)
再び、どーも。
あたし、今回のマウピで思ったのが、去年、ひろっきー誘ってくれた友達に「ありがとう」って。
あそこでFiVeの素晴らしさを知り、あんなに言ってたのにQ?を上回ってしまうほどに
FiVeの曲や4人が好きになった!大好きだ!!いいすぎた!(←ヲイ)笑
でもFiVeの、力也の作る曲はどの曲もメッセージ性が強くてわかりやすくて好き。
力強いサポートメンバーになってくれる。
ここでも「手をつなげよ」の会場一体感のすごさに感動してた!!

MOUSE PEACE uniting with FiVe TATSUYA UEDA LIVE 2010
10月3日(日) 16:00-(2部・マウピオーラス)
ゲスト:ジャニーズJr.中間淳太くん

◆FiVe
1.?(再びごめんなさい(つω;`))

力也「どーも、改めましてFiVeでーす」
力也「声を聞かてください、聞かせる声は「BANG!BANG!BANG!」」
2.BANG!BANG!BANG!
力也と上里くんのこっちのが声でかいだののやりとり
力也「いや、でもねえなんかかんだ言ってますけど実際そっちのが声大きいんだよ」
上里くん「…や、僕もこっちとか言ってますけど実際そっちのが声大きいんですよ」
力也「いやそっちだよ!」
上里くん「いや、そっちのがすごいよ!」
力也「いや、そっちをあおってるお前が長身ですらっとしててかっこいいからだよ」
上里くん「いや、そっちあおってるお前なんてコンパクトな体でいーよ!」
と、最後にしてお互いをべた褒めしだす!笑
こーじ「ぅおおおーーーーーーいっ!なんーだこれ!」
あ、怒った。笑
こーじ「とりあえずあやまれ。俺に謝れ。怒るの結構体力使うんだよ。別にギャラくれ。」
会場「笑」
こーじ「大体お前、コンパクトな体ってただのちびじゃねーか」
力也・上里くん「・・・(無言)」
で、命はねえーからなー→BANG!BANG!BANG!

3.手
会場「手をつなげよー♪手をつなげよー!」
力也「最後なのにそんなもん?」
会場「手をつなげよーー!手をつなげよーーー!」

4.すごろく


◆MOUSE PEACEへ…

1.LOST
ギャアーーーーーーーーーーーー(*´Д`*)
見やすすぎるーーーーーー!2人で慌てる!笑
まさみさんとのやりとりほんとこれ最後とかいやぁーーーーーーー〃

2.Rabbit or Wolf?
たっちゃん、サングラス外すタイミングを間違える
ナマを見ようかモニター見ようか考えてたらやってびっくりした!
♪誰にも文句は言わせやしないって
で、これまさみん側見てのべーだから正面からは全く見えなくてモニターで確認
最後の
♪WHAT A BOTHER!
部分では、普通にちょっとはにかんで「べぇー」ってしてた
でもこれもかわいい~

3.腹ペコマン
たっちゃんがステージ右でやるまさみさんとのケツフリ!
2人でぶつかるようにまさみさん×たっちゃんはやるんだけど、
これがステージ左でやるまゆさんとのケツフリになると、まゆさんがあわせて、
ぶつからないようにたっちゃんと同じようにふりふりするの!
毎回見てて、どっちも好きだな(´∀`)とか思ったさー

軽くMC
た「本日は数あるLIVEの中からMOUSE PEACEにお越しいただき、ありがとうございます。
今日は長くなると思います!!」
あー長くなる宣言!
た「多少グダグダになるかもしれませんが」
いーよ、いーよ!ん、いいのか?笑

4.Love in snow
5.フレンズ(新曲)
マイクじゃないほうの手を上にあげて手拍子誘導するたっちゃん好き(・∀・)

6.Deep red drop(新曲)
おおおおおおおおおーーーーーーーん(;へ;)
この演出めっちゃ好きなのにもう見れないとか絶対嫌だあーーーー
タラララタッタン、タラララタッタン♪て幻想の世界。
崩れ落ちる花嫁さんにブツブツつぶやくたっちゃん。
本当に泣いてるんじゃないかって思うほどの迫真の演技
作りこまれてて、たっちゃんの世界ってほんとに好きだな^^

7.teen's
♪あのー光を追い続けるよおーーー
で指差して花道を走るまゆたつは本当に楽しそうで見ててほほえましく思う♪

MC(ちょっと待って!(←ぇ))

8.花の舞う街(会場合唱)
9.育ち島

「眠れないから~」ついにきた!ラストマリアン!
10.Marie Antoinette
ここの出だしも好きー
ってゆかマリアン大好きーっ
あたしもバスタオルまいてきゃよかったかな(・_・)(←やめとけ)

11.遥か未来へ

た「はやく帰ってねーよおっ」
後ろ向きでぬくぬく着るのはやっぱりリラックマ
12.ニートまん
1部ではうまく転がれてなかったけど、2部ではちゃんと後転してた

た「最後になりましたが」
そっからたっちゃんが語り始め、はじめは手であおったり上向いたり泣くのを我慢してたんだけど、
こらえきれなくなったたっちゃんはマイク外して後ろ向いたりして。
Deep-とはまたちょっと違う、本当の泣き顔。
本当に大好きで、楽しくてたまらなくて、受け止めてもらえたのが嬉しくて、
代々木前から思ってたように始まって欲しいけど迎えたくない、ほんとに終わりたくなくて。
MOUSE PEACEに対するまっすぐな思い。純粋な愛。
宝物なんだなって、居場所なんだろうなって思う。
そんなたっちゃんの真っ直ぐなところが大好きだよ!ずっと着いてくよ!!

た「ここにいる、FiVeとMOUSE PEACEをこれからもよろしくお願いします」

13.愛の華
高く高くのぼる噴水に上を見上げ水の先を見つめるたっちゃんがきれい^^

14.花の舞う街

たっちゃんがはけてすぐに、斜め前にいた方と近くの方が指揮して合わせて「せーの」ってしてくれて
HAPPY BIRTHDAY♪大合唱
途中ずれてうちらがあわせたんだけど、笑
たっちゃんが結構すぐに出てきてくれて、髪の毛持って、結ぶ準備してたけど
「ありがとう」ってその手離しちゃって、
「結ぶ前に出てきちゃったから結ばせて~」って言ってメインステの階段にマイク置いて結ぶ
ちょんまげにするとこはじめてなまで見た

で、
たっちゃん「今の嬉しかったからもう1回やってー☆」
♪ハッピバースデートゥーユー
 ハッピバースデートゥーユー
 ハッピバースデーディア たっちゃーん
 ハッピバースデートゥーユー
そこを一生懸命録るたっちゃん!
すっごい笑顔!きゃっきゃしててかわいい!
あたしもたぶん映りこめた!はず!!念願の映りこみ!笑

そしたらケーキをひきながらメンバーが出てきて。
ビデオカメラを持ち、会場を録るたっちゃん、まだ気づかない。
振り向く。
た「え、なに?」
やっと理解した!

ケーキ見て、た「見てみて!ヨダレマンだー!」って喜ぶたっちゃんが子どもみたいだ!

こーじ?「会場が歌うからちょっと段取りが笑」
もしかしたらFiVeが出てきて、前奏引いてみーんなで祝うんだったのかなーって友達と話してた(・v・)
改めてHAPPY BIRTHDAY歌って、照明暗くしてもらってロウソクをふぅうーーーっ
そしたら一気に始まる場内「顔面」コール!
躊躇するも、た「しょーがねえーなあー(´∀`)」会場「キャアーーーーッ」
で、鼻水びろーーーん事件
た「こんな大勢の人の前で本当に恥ずかしい!」
たぶん、穴があったら入りたいぐらいだと思います。笑

で、「俺が出てきたってことはもう1曲やりまーす」
声だし
アリーナ、スタンド、盛り上げて、「俺いけるかー」でシーンてなっちゃった!笑

ANC.ヤンキー片思い中
2日は左側、3日1部は右側、2部は正面での「おっはー!」

ジャンプー!
あおる、あおる!
このあおりで立つ位置が真正面にきたりしてめっちゃ嬉しかったー
ええ、もちろんスカートだったけどジャンプしまくりですよん
ええ、目の前にしゃがんだスタッフさんがいようと短いスカートだろうとあたしは飛びますよ!笑

で、きました。
「そこ!」(スタンド上段)
ここで立った位置。そう、ポムえがいた席の真横の通路先。(2日より1列中央より)
そう、そうだよ、ここで浮かんだ2日の公演。あの時はもう右側は来ないと思ってた。
指差したところを見ながらジャンプするたっちゃん。
思い立ったかのように動く。
そう、降りる。ステージを。そして柵をあけてもらって、出てくる。
真横を通ったのーーーーーーん(;Д;)
昨日見て知ったんだけど、あたし、たっちゃんを好きになって2000日目にして、
たっちゃんに触れた…(゚Д゚)
なんてメモリアル・・・!!
そのあとは2日と同じ経路を通ってセンステへ

そして、メンバー紹介ここだっけ?
こーじ「上田。俺まだ行ってない場所がある、行ってい?」
たっちゃん「うん!いって来い!」
こーじドラム置き去りにしてダッシュ!
花道→センステ
こーじ「どーーーーーーもーーーー牧野こーーーーじでーーーーーす」
かわいい!笑
た「そっか、マッキーは行ってないもんね」
で、5、6本持ってそれを1本ずつ客席に向かってぽーーーん!
いろんなとこに飛ばしてた!

鳴り止まぬ「アンコール」だってラストだもん
そして、ダブルアンコール
WANC1.SPARKING
キタァーーーーーーーーーー!!!
ちょー盛り上がった!やっぱり音漏れしてたもんね!これ練習してたんだよね!

WANC2.ニートまん
リッラクマじゃないバージョン!
で!これ!!ここで!!!
「そっちも行くから」って行って右側にかまってるたっちゃんを置いといて、(←)
センステで大パしてるMOUSE PEACE&FiVeメン見てて!!
そしたら2回目の「仕事しろ!」の前にまさみんが「おれにやって」みたいな感じで
自分指して「おれ!おれ!」みたいな言ってて!!
うちらの周りの4、5人ぐらいかな?
「仕事しろ!」でまさみん指して言ったらまさみんが「うぅぅ」ってなっててめっちゃかわいかったー
めっちゃかわいいーー
たっちゃんの知らないまさみーーん!笑

そして。
ステージで横一列になって手をつなごうとするマウピメン。
と思ったらステージ横でスティック投げてるこーじ!笑
そろってみんなで横一になって手をつなぐ。
た「みんなもFiVeの「手をつなげよ」みたいに手つないで!」
会場もみんなで手をつなぐ。

た「ありがとうございました!!!!!!」(生声)

こうして、すてきなすてきなマウピ2010は幕を閉じました。
幸せでした!
あの空間を作り、みんなに愛され、自分の居場所があるたっちゃんが羨ましく思えました!
みんな最高だったよーう!
ほんと最高の3時間40分でした


バースデー企画を考え率先して実行してくださった方々に感謝。
そしてなにより、こんなすてきな公演、チケットを譲ってくださったY様に感謝。
本当に一緒に入って、「フゥゥーーーーーーッ」とか普段言わないことまで出ちゃうぐらい
楽しかったです!ぜひまたご一緒したいです!!
そのときは恩返ししたいです!
銀テと青テの交換もありがとうございました^^♪

マウピ最高!来年も会いたいです!!
スポンサーサイト
Comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。